相手の意見に共感する!これ重要!


  
過去の恋愛や、お見合いの体験談などの話は、当然タブーです。
(体重が増加中のワタクシ・・タブーのブ~がなんだか辛い。。)
  

 
 
おはようございますぅ~関西ブライダル
関西ブライダルの廣瀬ですぅ[:ひよこ:]   
   
のっけから、タブーなお話で始まりました!本日のブログぅ!
 
皆様、まさか?!
お見合いの時こんなお話しておりませんか???
 
 
・過去の恋愛や、お見合いの体験談などの話は、当然タブーです。
・両親のお話。親孝行は素敵なことですが・・・アピールするのは、どうでしょうか・・。
・仕事の話(軽くでは無く深~~~く)
 
 
相手は、そんなこと聞きたくないかもしれませんよぉ~~(>_<)[:汗:]     それに    友達と話すのではないのですから、言葉遣いには、十分気をつけて下さいね。 馴れ馴れし過ぎるのは禁物です。^_^;   自分の話を長々と話すのも、いい印象は与えないでしょう。[:汗:] 緊張のあまり、頑張りすぎっちゃってたくさん話さなきゃ!! と思うかもしれないですが・・・ 相手の話にも耳を傾け、五分五分くらいの会話をするようにしてくださいね   それから! 相手の話を聞き出そうと、身の上調査のようなことになってもいけません。[:×:]   うまくいけば、これからも会えるのですから^_^; 相手のことをもっと知りたいと思ったら ゆっくり時間をかけて知っていくようにすればいいと思います。[:お茶:]       それから、時にお見合い時にお腹がすき、「 軽く食事をとりませんか? 」 なんて時もあるかもしれません その際も食事マナーは気をつけて下さいね[:初心者:]     ・しつこくお電話番号を聞く[:×:]   これもたまに聞くことがありますが・・・・ やはりフェアーじゃありませんね     ちょっと違うかな・・・と思っていても その場では、お相手様に気を使ってニコニコしている場合もあります[:汗:] それを強引に番号を聞かれ言わなくてはならなくなった・・・・皆さんはどーです? 困りませんか?   また、仕方なく伝えたら・・・・・   ワタシなら、その後、お断りをしようと思っていても、ちょっと怖いですぅ・・・
だって電話番号を伝えてしまっているのだから・・・
電話番号を交換することはマナー違反であるのは当然ですが!!
 
その前に
お相手様のお気持ちも考えて下さいね
 
とにかく!!
相手を思いやる気持ち。
 
 相手の意見に共感することで、
 自然と相手も好意を持ってくれると思います。

 
 
 
素敵な1日を\(~o~)/関西ブライダル
 
 
 
 
↓↓↓詳しくはこちらを見てネ↓↓↓
結婚相談所 大阪
★お見合いパーティー 大阪
★スーパーエグゼクティブお見合いパーティー開催中★関西ブライダル
★シニアのお見合いを応援致します。★関西ブライダル
年収1,000万円からの男性の条件のエグゼクティブパーティも開催中


簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。