猫派ですか?犬派ですか?


こんにちは、婚活アドバイザーの永田です。

今日は、私的な話題です。

婚活に関する話題は「婚活成功ブログ」をお読みください。

 

マイナビウーマンに
あなたは猫派?犬派?「猫派38%:猫は美しい」「犬派62%:犬は裏切らない」

なんてことが書かれていましたが、私は猫派です。子供のころは犬を飼っていましたが、結婚してからは妻の影響でもう3匹目になります。

↓こんな猫(イメージ画、イラレで書いてみました)

neko1

そういえば、昨日も「猫に理解のある方を紹介してください」なんてことも言われました。なんか最近は、猫をメインにした番組もありますね。「岩合光昭の世界猫歩き」とか。

 

猫の出てくる小説もたくさんありますね。古くは、夏目漱石「吾輩は猫である」から最近では、川村元気「世界から猫が消えたなら」ですね。

 

でも、私のお勧めは、有川浩「猫旅リポート」です。

猫と主人公の旅をロードムービー風のタッチで猫の目線から書いてある小説ですが、これはほんとに何度も泣けます。

 

もうすぐGWです。お休みで時間のある方は、ぜひ!

電車の中で読んでたら涙が止まらず大変でしたから。(笑)


簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。