意外と知らない男の日焼けは女性よりキケン!


こんにちは
関西ブライダル たなか です
今日も良いお天気で気持ちがいいですね~晴れ
夏ももうすぐですねっ!♪
女性は特に!
日焼け対策だけはしないと後々後悔することになりますのでね・・
今や、男性も美容に興味がある方も少なくないのでは?
▼実は女性より男性の方が紫外線に弱いとか
・皮膚の「角質層」という部分を髭剃りで頻繁に削るため、角質層が薄くなり外からの刺激や紫外線の影響をもろに受け、さらに内側の水分がどんどん蒸発してしまうので、肌の状態が悪くなり、弱くなります。
・皮膚の「角質層」という部分を髭剃りで頻繁に削るため、角質層が薄くなり外からの刺激や紫外線の影響をもろに受け、さらに内側の水分がどんどん蒸発してしまうので、肌の状態が悪くなり、弱くなります。
・女性に比べ紫外線にさらされる時間が多く対策をしていない為、男性のほうが老後に影響が出やすくなります。
▼紫外線防止ケア
“帽子、長袖で紫外線ガード、野外のスポーツは日焼け止め必須”
⇒日焼け止めだけではなく合わせて使用するのが大事です。
“UV対応サングラスで目から侵入する紫外線をガード”
⇒膜が紫外線を吸収すると、脳からの指令で肌まで日焼けをしてしまうため、目全体を覆う幅広で顔の形にフィットするUV対応サングラスが◎です。また普通のサングラスで色が濃いものは紫外線を侵入しやすくするため逆効果です。
▼日焼け止めの選び方
“【SPF】皮が赤くなる原因を防ぐ効果を示す指数”
[SPF10~20]日常生活程度
[SPF15~30]軽いレジャースポーツ
[SPF30~50]炎天下でのスポーツ
[SPF50以上]非常に紫外線の強い場所
“【PA】皮膚が黒くなる原因を防ぐ効果を示す指数”
出典SPF(紫外線防御指数)とPA(UV-A防御指数)
[PA+]PFA2以上4未満・UV-A防御効果がある。
[PA++]PFA4以上8未満・UV-A防御効果がかなりある。
[PA+++]PFA8以上・UV-A防御効果が非常にある。

今年の夏も楽しみましょう~蜂
人生楽しんだもん勝ちです。
「 自分の人生を、ひとつの物語として見る 」
その視点を手に入れたとき、人生は大きく変わる。
自分を客観的に見ている「観察君」がいる。
自分を高い所から見下ろすように、全体を上から見ているようなイメージ。
俯瞰という視点だ。
引用 自由人の脳みそ 高橋 歩
では、今日も良い一日をお過ごしくださいハート
結婚相談所 大阪
結婚相談所 関西ブライダル なんでも相談室
★お見合いパーティー 大阪
★スーパーエグゼクティブお見合いパーティー開催中★関西ブライダル
★シニアのお見合いを応援致します。★関西ブライダル
年収1,000万円からの男性の条件のエグゼクティブパーティも開催中
大阪の結婚相談所といえば…
関西ブライダル!!!
〒577-0802
東大阪市足代3-1-7 リップル布施南ビル6F
TEL:06-6728-8434㈹ FAX:06-6728-7688
E-mail:info@kansaibridal.com
HP:http://kansaibridal.com/wp


簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。