モテる仕草(男性編)


こんにちは
関西ブライダルの田中(男)です。
前回、男性のモテる仕草をブログのベタにしようと探したところ全然見付けられず女性のモテる仕草の記事ばかりだったので
男性をドキっとさせる仕草を紹介したんですけど今回はなんとか探して少しですが見付けたので男性のモテる仕草の記事を紹介します。
頭をポンポンされる
これは確かに、身に覚えがある人も多いのでは。大きな仕事やプロジェクト、課題が終わった後に、「よくがんばったね」の一言とともにポンポンされると、恋に落ちてしまいます。(たとえ一瞬でも)
でも、このしぐさを「嫌みなく」「わざとらしくなく」「いやらしくなく」できる男は、かなり女慣れしている可能性が高いです。「かっこわるい」部類に入るのに、モテているタイプは、女性とのスキンシップがうまいですよね。
『現代女性の67%が恋愛していない』という調査結果について先日ここでコラムを書きましたが、『男性の肌にある程度の期間、触れていない女性』が7割近くいます。
ってことはですよ、男性から『頭ポンポン』『肩トントン』と触れられるとドキッとする可能性も高まっているのではないでしょうか。
道路側を歩いてくれる
「あ〜守られてる」ということをパッと感じる瞬間ですね。女性はいくら強くなっても、男性に守られたいと心のどこかで思っていますから、車道側を男性が歩くと、恋のスイッチ入りますね。
で、曲がり角から自転車なんかが飛び出してきて、「危ないよ」なんて男性に腕を引っ張られたら、ドキドキもMAX!
そういえば、営業先に一緒に行く上司と不倫している人から話を聞いたとき、「車道側を歩いてくれるし、守ってくれるんです。私を守ってくれるのは彼しかいない」なんて話を聞いた事があります。
上司にしてみれば、家族(子ども)と一緒に歩いているような感覚で、部下と歩いていたのかもしれません……。不倫の恋は道路から始まる場合が実は多いのかも。
だって、女性に対する気配りを特別していない若い男性が、車道側を歩いてくれるなんて思えません。というのは、男性たちは、ママ(実母)から「○○君は危なくないように、歩道側を歩きなさい」なんて子どもの頃からいわれ、それが習慣化されている可能性があるから。
ネクタイをゆるめる
キュッとネクタイをゆるめ、「プライベートに戻る」というあの瞬間、女性はキュンとなりますよね。仕事ができる男性ほど、キュン度が高いというか……。
そういえば、先日男女(5:5)の合コンに言ったのですが、興が進むにつれて、ネクタイを緩めていた男性は、女性より興味を持たれていましたね。
いかがでしたか?探してもなかなか見付からなかったってことは
それだけ女性に仕草で好感をもたせるのは難しいってことなんでしょうね。。。
やっぱり男性は仕草だけじゃなく女性をエスコート出来る積極的さや楽しい会話が出来るような知識が必要なんですね。
勉強になりました。
自分も頑張ります。
 
↓↓↓詳しくはこちらを見てネ↓↓↓
結婚相談所 大阪
結婚相談所 関西ブライダル なんでも相談室
★お見合いパーティー 大阪
★スーパーエグゼクティブお見合いパーティー開催中★関西ブライダル
★シニアのお見合いを応援致します。★関西ブライダル
年収1,000万円からの男性の条件のエグゼクティブパーティも開催中


簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。