「婚活」してますか?


こんにちはねこ
関西ブライダル たなかです
今日は午後から雨脚がきつくなってきておりますね・・
明日、明後日は良いお天気になりそうですね晴れ
さて!
今日から3月です!
今回、ブログの話題を探しておりましたら
気になる記事を発見ひらめき
◆「相手ができないことを自分がやれて、自分がやれないことを相手がやれる」がベスト
【プライドの種類】
女性にも男性にもプライドがあります。しかし一口にプライドといっても、プライドには実は2種類あり、大切なプライドもあれば、不必要なプライドもあります。
その不必要なプライドが、あなたの婚活を邪魔しています。それをひも解くには「プライド」という言葉を二つの日本語に言い換えると分かりやすくなります。
(1)プライド=信念・価値観
これは、持っておいて良いもの! 自分が生きていくうえでの大切な思いとか、自分軸と呼ばれるものです。これがないと、人に合わせるだけの調子のよい人間と思われたり、優柔不断だと思われたり、自分の意思がない人間と思われてしまいます。
(2)プライド=意固地・頑固・強がり
こちらが不必要なプライド! こちらのプライドを持っていると、婚活には逆効果!
意固地になったり頑固になったり……。特に強がることは、結局のところ自分を偽り、ウソをつくことにもつながりかねません。それは後々相手を失望させることにもなってしまいます。
さらに後々ならまだしも、アプローチの時点でこのプライドを持っていると、初めから相手は無意識レベルで、あなたに好印象を抱いてくれないでしょう。つまり「なんとなく嫌な感じ」を抱かれてしまいます。
【人はなぜ(2)のプライドを持ってしまうのでしょう?】
その理由はズバリ弱点です! 誰でも完璧ではありません。しかし人は自分が完璧ではないことを、他人に知られたくないので、自身の弱点を隠そうとします。特に婚活などで異性に対しては、その傾向が強く表れることでしょう。
誰でも初めは、相手に気に入られたいと思うので、弱点や短所といったものは隠そうとします。その道具として、プライドを隠れみのとして使用してしまうのです。
【しかしプライドは隠れみのにはならない!?】
ところが弱点を隠せていると思っているのは自分だけで、実はその隠れみのとしてのプライドは、相手に不快なものとして無意識のうちに伝わってしまい、悪印象にしかなりません。
男性であれば、自己顕示欲や「上から目線」を女性に感じさせてしまいます。女性であれば、神経質に感じさせたり、見下されているように感じさせてしまいます。
もう一度いいますが、相手に「なんとなく嫌な感じ」を抱かせてしまうのです。
【恥をかき倒せ】
私は婚活パーティーやセミナーの場で、いつもこう言います。「恥をかき倒したもの勝ちです!」と……。
実は隠している弱点を、弱点と思っているのは自分だけで、多くの方は、その弱点が相手との交際にプラスに働く面もあることに気づいていません。強がったり、取り繕ったりしていることは、相手に威圧感や不信感を抱かせます。それは安心感や信頼感とは真逆のものですよね!
女性に「わたし〇〇にはまったく無知で……」なんて照れられたら、男性はキュンときてしまいますし、男性に「僕は〇〇が苦手で……」なんて言われたら、女性は私で力になれるかもしれない! なんて思うのではないでしょうか?
【不完全なことは良いことだ!】
人は完璧な相手を、実は求めていません。
アドラーという心理学者は、人が幸せである条件として次の3つを挙げています。
(1)自己肯定(自分が好きである)(2)信頼感(人や自分を信頼できる)(3)貢献感(自分は誰かの役に立っていると感じられる)。
3つめに注目してください。人は自分が誰の役にも立てていないと感じると不幸を感じてしまいます。つまり、恋人や夫婦という関係は、「相手ができないことを自分がやれて、自分がやれないことを相手がやれる」そんな関係が築ければベストなのではないでしょうか?
◆ 完璧であることは求められていない。弱点を隠そうとする不必要なプライドは捨てて、恥をかき倒せ!
引用 http://renai.yahoo.co.jp/column/konkatsu/index37.html
みなさま、Facebook ご存知でしょうか?
実は、関西ブライダルも あるのですよぉ
皆さんも一度覗いてみてくださいね(*´∀`*)で、『 いいね 』 をポチっと押してくださると嬉しいです(*´∀`*)
スタッフも全員、参加しております!
 
  
 
 
↓↓↓詳しくはこちらを見てネ↓↓↓
結婚相談所 大阪
結婚相談所 関西ブライダル なんでも相談室
★お見合いパーティー 大阪
★スーパーエグゼクティブお見合いパーティー開催中★関西ブライダル
★シニアのお見合いを応援致します。★関西ブライダル
年収1,000万円からの男性の条件のエグゼクティブパーティも開催中
大阪の結婚相談所といえば…
関西ブライダル!!!
〒577-0802
東大阪市小阪本町1-5-22細川ビル2F
TEL:06-6728-8434㈹ FAX:06-6728-7688
E-mail:home@kansaibridal.com
HP:http://kansaibridal.com/wp


簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。