●やったことのある「婚活」!


こんにちは。
関西ブライダルの富田です。
婚活関連のブログで見たのですが、
株式会社マピオン(旧:株式会社サイバーマップジャパン)が
運営する会社帰りの夜遊びマガジン「ヨルコ×ヨルタ」による、
独身男女909人の読者より回答を得た「婚活」に関するアンケート
の集計結果によると、やったことのある「婚活」の順位は以下。
男性:
 1.異業種交流会11%
 2.サークル活動・習い事11%
 3.お見合い9%
 4.結婚相談所7%
 5.SNSなどでイベントに参加6%
 6.料理コンパ4%
 7.ゴルフコンパ3%
 8.婚活バー3%
 9.その他3%
 特になし43%

女性
 1.異業種交流会20%
 2.サークル活動・習い事13%
 3.お見合い9%
 4.SNSなどでイベントに参加7%
 5.結婚相談所5%
 6.料理コンパ3%
 7.ゴルフコンパ2%
 8.婚活バー1%
 9.その他1%
 特になし35%

男性の3位が「お見合い」9%、4位が「結婚相談所」7%。
女性の3位が「お見合い」9%、5位が「結婚相談所」5%。
男女ともに、「お見合い」と「結婚相談所」の数字を合わせると10%超。
以前より「結婚適齢期の10人にひとりは結婚相談所または結婚情報サービスを利用している」
といった情報が、結婚情報サービス業界では、
まことしやかに語られていたが、今回のデータは、
そうしたウワサを図らずも裏打ちしているところも興味深い。

メディアの誇張ではなく本当に「お見合い」や「結婚相談所」を利用されている人が増えているんですね。
ちなみに男女共7位に入っていたゴルフコンパですが、
当社パーティーサイトをご覧頂ければ6/20に開催していますよ。
※「婚活」への第一歩。5月の婚活パーティーは17日(日)、31日(日)開催です。


簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。