結婚相談所あるある? スピード婚。


こんにちは、関西ブライダルスタッフ中山です!

季節はもう「夏」ですね!
昨日からエアコンスイッチをオンにし始めました!

 

さて会社では今日も昼からオンライン面談が3件も入っております。

どんな方がまた関西ブライダルにご入会してくださるのでしょうか、楽しみです!

簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。

ある意味当たりまえか・・。

 

 

私は、5年以上関西ブライダルでお仕事させてもらっているのですが、世間では「スピード婚」と呼ばれる、お付き合いから2~3か月でのゴールイン。結婚相談所では、むしろそう言う人の方が多い・・。

 

確かに結婚したくて、入会してる方ばかりなので早いのはうなずけますね!

逆に1~2年ずーっと交際が続くってことは、まだ見極めている最中で長くなればなるほど、ダメになる確率が高い・・

(※もちろん長くても成婚退会する方もいらっしゃいます。)

 

 

 

 

 

 

お決まりの「ご成婚で~す♥」の号令がなると。。

 

私は去年産休・育休明けの復帰して1年くらいたつのですが、やはり土日には必ずご成婚退会のカップルが来られています。

 

ほんとーに、ネットNG(ネットに掲載は難しい、写真なしでも難しい方も。)の方がほとんどなので、全員のカップルをご紹介できないのは残念なのですが・・。

 

「ご成婚で~す♥」と事務所のドアが開き、スタッフからの知らせが入ると、その時点で事務所にいるスタッフ全員がご成婚カップルの元へ・・☆彡

 

そしてご成婚のカップル2人で並んでいただいて、(大体このときちょっと恥ずかしそうにされている^^)

 

スタッフ「うちの会員さんの〇〇さんです、〇月にお見合いをしてから交際になり、〇ヶ月でご成婚になりました!」

「よかったら何か、一言お願いします!」

 

「去年の今頃は、まさかこうなるなんて全然想像してませんでした。人生何があるか分かりませんね。」

 

彼女「本当にお世話になりました。ありがとうございました。」

 

その時々のエピソードや、大体ほっこりする言葉や恥ずかしさからか?ちょっと自信なさげな言葉を聞くときもありますが・・・( ´艸`)笑

 

そして、最後は「おめでとうございま~す!」の👏大きな拍手とともにお見送りさせていただいております。

 

このとき大体近くで面談されている、これから入会手続き中の方が大きな拍手にびっくりして(笑)振り返ってくれます。

 

そのあとご成婚カップルをキラキラした瞳で見つめて一緒に拍手を送ってくれたりして・・♥

その時はサロンがとても良い空気につつまれる瞬間です。

 

 

 

※お写真はご成婚された後、スタッフが結婚式に招待されて行かせてもらった時のものです♪

 

 

 

今、私は実際にカウンセラーとしてお話を聞く機会は少ないですが、他のスタッフが会員様と電話で話し終わった後、

「やっと真剣交際に入られました!」

「わぁ~!よかった~~!!」

と大きい声で喜んでいたり、ふられた会員様をなぐさめていたり、、

 

毎日毎日いろんな声を聞かせてもらいながら、今日もお仕事させてもらっています♥

 

また日々の色々なご相談のことや、悩んでいるのは自分だけじゃないと思えることで本当に心も軽くなって前にすすめるので、そのお手伝いをさせていただけたらなと思ってます♪

 

 

 

今、LINE登録無料で

していただくと、ご成婚・イベントの情報などを気軽に受け取ることができます!

 

★3大特典★

①クォーカードプレゼント!(ご希望の方は名前を入力ください)

②登録30パーセントOFF!

③無料マッチング(ご希望の条件の方をお探しできます。)

友だち追加

33年の実績と経験プラスご成婚までのサポート」に自信があります。

 


簡単3ステップ 初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から初めての方はまず無料お試しマッチング紹介から

あなたのご希望条件にマッチする会員さまを無料でお調べいたします。
お気軽にお試しください。